♪あしか組♪

絵画教室で雛祭り製作をしました。お内裏様とお雛様の着物に好きな模様をクレヨンでそれぞれ描いていきました。その後、顔を描いたり、髪の毛を塗ったりしました。最後は屏風に模様を描きました。一人ひとり模様が違うのでとても素敵なデザインの雛人形ができそうです。来週、のりで貼り付け完成です。

♪いるか組♪

雛人形製作の続きで体の部分を作りました。細長く切った折り紙を交互に折りたたんでいく作業ですが「え~わからん」と言っていた子もコツを掴むと「なんか面白くなってきた!!」と言って手際よく作っていく姿がありました。製作が終わると園庭で”ケイドロ”をして遊びました。寒かったので鬼ごっこで体がポカポカになりました(^^♪

♪くじら組♪

絵画教室がありました。金の絵の具を使ったので「キラキラだー」「きれいー」と塗りながら笑顔の子どもたち(^^♪お雛様の台やボンボリを丁寧に色鉛筆で塗ることが出来たので、上野先生から「集中して丁寧に塗れるようになりましたね」と褒められ嬉しそうな子どもたちでした!!