♪あしか組♪

今日はタンバリン、鈴、カスタネットの3つの楽器を使い、音遊びをしました。タンバリンの音が鳴ったら座る、鈴の音が鳴ったら跳ぶ、カスタネットは寝るというルールのもとチューリップの音楽に合わせて音を鳴らしていきました。子どもたちはしっかり音を聴き分けて動いていましたよ!!その後は好きな楽器を選びチューリップの音楽に合わせて自分たちで音を奏でてみました(^^♪楽器を持つ子どもたちはとても楽しそうでした♪

♪いるか組♪

今日はくじら組さんの卒園記念品で渡す”ちり箱”作りをしました。ちり箱の周りに貼る絵を色鉛筆で描きましたがお花や人、新幹線、果物などかわいい絵を描いていましたよ。「ゆっくりでいいからありがとうの気持ちを思って描いてみてね」と言うと「何描こうかな~?」と考えて描いていました。

♪くじら組♪

今日は卒園式の言葉の練習をしました。自分の言葉を覚えて自信を持って言える子、覚えているけど自信がなくて小さな声になる子、難しくて忘れてしまう子など様々ですが、お友だちの様子を見たり、担任と繰り返し練習しながら一生懸命取り組んでいます(^^♪本番には一人一人が自信を持って言えるように頑張ります!!