♪あしか組♪
今日は体操教室でした!
跳び箱に必要である『自分の体を支えて跳ぶ』ということに挑戦しています。
少し怖がる様子もありましたが、先生からの『グッ!テ!パッ!』の言葉に後押してもらい
頑張っていましたよ!!
「女の子は青マット、男の子は緑マット」と言われると
我先にと走って並んでいる姿がとても成長を感じました。

♪いるか組♪
今日は体操教室で手を使て跳ぶ練習をしました。
池に落ちないようにイメージしながら、手をしっかりついて移動していた子ども達でしたよ♪
その後は実際に跳び箱を跳びました。
跳び箱になると、足を広げられなかったり、跳び箱の前で止まってしまったりしていましたが、
永水先生の言葉をしっかり聞いて挑戦していましたよ!

♪くじら組♪
今日は体操教室がありました。
手の力をつけるために跳び箱を両手を使って跳ぶ練習をしました。
片手だけに力が入っていると、バランスを崩して上手く飛べないことに気づく子ども達!!
その後の跳び箱では、いつもより意識的に手に力を入れるくじら組でした。