光の森にある保育園

保育日記

  • HOME »
  • 保育日記

☆4月23日(火)☆

♪あしか組♪ 今日はこいのぼりの製作をしました。ペットボトルスタンプを4色準備したため、カラフルなうろこのこいのぼりができましたよ(^^♪「虹みたいだね」と言いながらニコニコでスタンプを楽しむ子どもたちでした!!明日はこ …

☆4月22日(月)☆

今日は体操教室がありました。最初はみんなでカエルになり、手→足の順番で前に進む練習をしました。手をしっかり床につけたり、上でなく前に跳ぶので進み方が難しい子どもたちでしたが、何度もチャレンジしていましたよ(^^♪初めての …

☆4月19日(金)☆

♪あしか組♪ 今日は芝生園庭で遊びました。おままごとをしていた子どもたちが茶色の砂を集めて「チョコレートだよ」と持ってきてくれました。「もっとチョコレートスイーツ作ろう!」とチョコレートのクッキー、プリン、板チョコなどた …

☆4月18日(木)☆

♪あしか組♪ 昨日、帰りのお集まりで「明日はお散歩に行きます」と話をしていたので、今日登園して準備が終わると「今日、お散歩行く?」と楽しみにしている子どもたちでした(^^♪お散歩前に約束事を伝え出発!!歩きながらお友だち …

☆4月17日(水)☆

♪あしか組♪ 今日は芝生園庭でちょうちょを追いかけたり、てんとう虫をたくさん見つけて虫かごに入れニコニコ嬉しそうな子どもたちでしたよ(^^♪午睡前に今年度初めての内科検診がありドキドキ緊張する子どもたちでしたが「痛くない …

☆4月16日(火)☆

♪あしか・いるか・くじら組♪

☆4月15日(月)☆

♪あしか組♪ 今日は体操教室がありました。前回も行ったくまさんのポーズで歩く事やゆっくりかめさんのようにハイハイしたり、チーターのように速くしたりとしっかり手をマットにつけて歩く練習をしました。鉛筆のポーズで転がる時は腕 …

☆4月12日(金)☆

♪あしか組♪ 今日は昨日画用紙に貼った植木鉢に色塗りをしました。いろんな色を使いカラフルな植木鉢が出来たり、ピンクのドット柄の植木鉢があったりと子どもたちそれぞれのかわいい製作が出来上がりました(^^♪壁に飾った時の子ど …

☆4月11日(木)☆

♪あしか組♪ 今日は昨日作ったチューリップとちょうちょを画用紙にのり付けしました。植木鉢、葉っぱ、花の順番に貼っていったので「花が咲いたよ!!」と嬉しそうに言っていました(^^♪「ちょうちょはどこに飛んできたかな?」と聞 …

☆4月10日(水)☆

♪あしか組♪ 今日は折り紙でチューリップとちょうちょを折りました。「最初、三角に折ります」と見本を折ると「こうやってするの?」「できたよ!!」などニコニコの子どもたち(^^♪難しい時は一緒に折り「ここアイロンしてね」と伝 …

1 2 3 111 »
PAGETOP
Copyright © げんき保育園 All Rights Reserved.