♪あしか組♪
今日は音楽の時間にリトミックをしています。
連日の雨で室内で過ごしていたため、体を動かしたくて堪らなかったようで
ピアノでリトミックの曲を弾くと、ニコニコ笑顔で楽しそうに体を動かすあしか組さんです!!
音楽の時間の後は、外に飾っている七夕の飾りを見て
久しぶりのお散歩に行きました!!
陽かりの郷の周りを散歩し、カタツムリやだんごむしを探しました!!
あしか組に人気のTTポーズで散歩を楽しみました☆

♪いるか組♪
今日は音楽の時間でした!!
メロディオンを楽しみにしている子ども達♪
「メロディオンをするよ!」と声をかけると、いつもよりも速いスピードで片付けをしていました!
7月の歌は『七夕』と『お化けなんてないさ』『シャボン玉』を歌います。
今から歌詞を覚えていけるように、練習していきたいと思います。
その後は『とんとんとんとんひげじいさん』の歌に合わせてドレミファソをしました。
最後のソファミレドドドまで練習しましたが、難しかったようで何度も練習していた子ども達です!!

♪くじら組♪
今日は、女の子がまだ塗り終っていなかったので以前描いた星座に黒の絵の具を塗りました!
クレヨンが絵の具をはじく様子を見て「すごいねぇー!」と興味津々で見入る子ども達でした♪
今日は久しぶりに晴れたので、芝生園庭で遊びました。
園庭いっぱい走り回り汗をたくさんかいていました!!
シャワーの後、音楽をし、お泊り保育の歌を中心に練習を行いました!!