♪あしか組♪
今日の給食に『あしか組も好きなかき揚げ』というメニューがありました。
いつものかき揚げとは違った新しいメニューだったので「これ何?」と子ども達。
「食べてみてごらん」と言うと「かたい」「サクッとした」「野菜の味がする」「クワガタみたい」(かき揚げの形が確かに似ていました)
「おいしい」と様々な意見が聞かれました!!
「手で食べていいと?」と女の子。「いいよ!おかしみたいで美味しいよ!」と言うとおせんべい感覚でパリパリサクサクと食べ
たくさんの子ども達がおかわりしていましたよ♬
ちなみに具材は、切り干し大根・人参・ゴマ・じゃこと栄養満点のかき揚げでした。

♪いるか組♪
今日の体操教室前回と同じように跳び箱を使ってマットに飛び移る練習をしました!!
この前よりも上手になっていて、手をしっかり使って移動していましたよ!
その後は跳び箱を実際に跳んでみました。
まだ跳び箱の前で止まってしまいますが、少しずつ跳べるようになってきていますよ。
体操教室の後は、みんなの大好きなプールをしました。
宝探しをすると、みんなたくさんプールの中で宝を見つけて拾っていました♬
男の子と女の子のチームに分かれて対戦をしました。
1回戦は男の子チームの勝ち!
2回戦は女の子チームの勝ち!
3回戦はお片付けで女の子チームの勝ちました!
男の子チームはとても悔しそうにしていましたが、次は勝つぞー!と気合が入っていましたよ!

♪くじら組♪
今日は朝から給食室のナスが大きくなっていたので、3本収穫しました!、
給食室にもっていき「ナスをおいしくしてくださ~い!」とお願いしていました。
給食の時に、調理してもらったものをみんな「おいしい!」とパクパク食べていました!
そして、今日はとても暑かったのでプールがとっても気持ちよく、全身を水中に入れて遊ぶ子ども達でした!
プール後は体操教室をしています!!