♪あしか組♪
お休み中、海やプール、公園に行ったお友だちが多くいたあしか組さん。
日焼けしている子がチラホラ・・・。
楽しいお休みでしたね!!
今日は朝から気温が高く、室内にいても汗をかいていた子ども達。
「プールするからお片付けするよー!」と言うと、とても楽しみにしていたのか
急いで片付けて着替えを始め、いつもは9時50分から入るプールも
今日はお片付けと着替えが早く済んだので、40分から入水することが出来ました!!
みんなプールの水に「冷たーい」と言いながらも、ワニ歩き、ひよこ歩きなど
全身を水につけて遊んでいましたよ♬
梅雨も明けて暑い日が続きますので、体調を崩さないようにしていきたいですね!!

♪いるか組♪
今日はこの前誕生会で作った色水を使って色水遊びをしました。
色んな色を混ぜて楽しんでいたいるか組さん!
クレープ紙を使って、色水を作りました。
黄色、ピンク、オレンジ、黄緑の4色のクレープ紙を水の入ったペットボトルに入れて、自分の好きな色を作っていましたよ!
色水の後は、プール遊びをしバシャバシャしぶきを上げて、ダイナミックに遊んでいましたよ!
お休みでこんがりお肌が焼けたお友だちがいて、「なにしたの?」と聞くとプールに行ったと言っていました!
いるか組のみんなもお出かけなどしていたようで、たくさん楽しいことがあったようです!!

♪くじら組♪
今日は園庭で遊んだ後にプールに入りました。
園庭ではせみやセミの抜け殻を探したり、ケイドロをして遊ぶ子ども達。
プールではみんなで宝探しをして楽しみました!!