♪あしか組♪
今日はエアコンがいらないくらい涼しくウッドデッキで給食を食べました。
久しぶりに外で食べるので「やったー!」と大喜び^^
他のクラスからは「あしかさんだけズルーイ!」なんて言われながらニコニコ笑顔でした!
くじら組のお兄さん、お姉さん2名も仲間入りし、途中飛行機が空を飛んでいるのを見て空に向かって「バイバーイ!」と手を振りながら、モリモリ・パクパク食べていましたよ!!
ふりかけご飯・ポテト・豚しゃぶサラダ・オレンジと大好きなメニューでクラス全員完食でした。

♪いるか組♪
今日は朝から雨が降っていたので、室内でゆっくり遊びました。
ストローのアクセサリーを作ったり、新聞紙でドレスを作ったり、塗り絵、ままごとなど好きな遊びをして楽しみました。
その後、雨も止んでいるのでいるかさんだけリレーの練習をしました。
走る姿、応援する姿がとてもかっこよくなってきました。
練習を頑張っていると、あしか組さんも「入れてー」と言ってきたので、あしか組といるか組でリレーをしました。
あしか組が走っていると、「がんばれ!」「追い越すぞー」と気合が入っていました。

♪くじら組♪
今日は室内で過ごしました。
廃材を使ってピカデリーを作ってみることになりました。
「みんなで1つのピカデリーを話し合って作ろうね」と伝え、作り始めました。
足や手、口など、それぞれ担当を分担し、それぞれに合う廃材を見つけ、工夫しながら取り組む子ども達。
作っていくうちに「こんなのもいいんじゃない?」「ここはこうしよう!」と様々なアイデアが飛びかっていました。