♪あしか・いるか・くじら組♪
今日はマラソンの練習後、歯科検診がありました。昨日から子ども達に伝えていたので歯科検診の時間になるとクラスごとに並んで行きました。あしか組さんは並んでいるときに、ちょっぴり緊張気味でしたが涙みせることなく「終わったよ〜!」と笑顔で知らせに来てくれました。いるか組では、始まる前「お願いします」終わった後の「ありがとうございました」の挨拶をするように伝えていましたが、いざお医者さんの前に来ると緊張するようで忘れてしまう子ども達でした。でも、最後の挨拶は大きな声でしっかり伝えていたので「げんきがいいね〜」とお医者さんに言われて嬉しそうでした。くじら組は、さすがの年長さん!静かに並んで待っていました。落ち着いて参加し余裕の表情でした。
本日、歯科検診の結果を配布しています。また、園便り・クラス便り・給食便り・マラソン大会についてのプリントも配布していますのでご確認ください。