♪あしか組♪
 ドラえもんとアンパンマンの曲に合わせてマラソンをしました。馴染みのある曲なので口ずさんだり踊ったりしながらご機嫌で走る姿がありました。しかし、アンパンマンの曲はものすご〜く長く、途中から歩いたり、「きつい〜」とくたびれ始めました(^^)マラソン大会は終わりましたが、寒さに負けない体力作りで雨が降らない日は外に出て体を動かしたいと思います。その後、部屋に入りワークをしました。迷路の線を描くことと半円を描きました。迷路の線は全員あっという間に描いていましたよ!
♪いるか組♪
 今日は絵画教室がありました。今度のクッキングでホットケーキでケーキを作るのでそのケーキの皿の下に敷く、ランチョンマット作りをしました。クリスマスカラーの花や葉っぱを自分の好きなようにはり、キラキラの飾りもつけ仕上げていましたよ。出来上がった後は、みんなで見せ合いました。色んなデザインのランチョンマットが出来ていました。ランチョンマットはクリスマス後に持ち帰る予定です。楽しみにされてくださいね。

♪くじら組♪
 今日は、マラソン後ワークをしました。今日は「こ」「て」「き」のひらがなの練習を行っています。「き」になると画数が急に増えるため「難しい~・・」とつぶやきながらも一生懸命練習を頑張るこどもたちでした。ワークの後は、絵画教室でクリスマスカード作りをしました。サンタさんを貼ったり、クリスマスツリーを貼ったり、雪をクレヨンで描いたりして楽しみながら作っていましたよ☆来週、完成予定です!