♪あしか組♪
 芝生園庭で、伸び伸び遊びました。数名のお友だちで「おうちごっこしよ~!」とコーンを丸く立てて、お家の出来上がり♪外で料理をしたり、お家の周りを飾ったり…ごっこ遊びに大忙しでした(^^)

♪いるか組♪
 戸外で思い切り体を動かす前に、室内で身体を伸ばす運動遊びを楽しみました。開脚やエビぞり等、簡単にできてしまう子もいれば、「届かなーい」「痛い」という子もいましたが、何回か繰り返すうちに上手になっていましたよ。お家時間に家族でもストレッチを楽しまれてください♪

♪くじら組♪
 今日は、ボール運びリレーをしました。チームをどのように決めるか子ども達と話し合い!男の子チームと女の子チーム、男女別のチームに決まりました。この前ドッヂボールをした時は女の子が勝ったので、今日は男の子が勝つ気持ちが強く、気合が入っていました。2人1組でタオルにボールを乗せてリレーをしていきました。女の子チームはボールが何回も落ちてしまい、「誰かボール、タオルにのせて~!!」としっかりお友だちに伝えていましたよ。男の子チームはバランスがよく、息がぴったりでゴールできとても早かったです。3回戦行い、2対1で男の子チームが勝ちました。とてもうれしそうな男の子チームでした(^^)