♪あしか組♪
 今日は音楽の時間で”おはながわらった””とけいのうた”を新しく楽しみました。”わらった”のポーズや”こんにちは・さようなら”のポーズがお気に入りになったようで、より元気いっぱい歌っていたあしか組です(^^♪

♪いるか組♪
 今日は音楽の時間がありました。『春が来た』を3番まで歌い、『ドレミの歌』で音階遊びをしました。歌をうたいながら体で表現したのですが、難しく、大きな声でうたうと体が動かず、体を動かすと歌えず・・・でした。けれど、前回より上手になっていたので、また練習を頑張っていきたいと思います。その後、芝生で遊びました。

♪くじら組♪
 今日は音楽の時間に、『こいのぼり』のうたに合わせて手拍子でリズムをとりました。三拍子のリズムをとりながら歌うことは難しい様子でしたが、みんな一生懸命がんばる姿がありました。『ドレミの歌』の音階遊びでは、少し悩む姿もありましたが、体を動かして楽しみました。その後、音にテンポをつけてイス取りゲームをしました。音をしっかりきいて参加しています。