♪あしか組♪
 今日は、体操教室で跳び箱を主に取り組みました。”グ、テ、パー”の確認をした後、挑戦!!、”グ、テ、パー”はなるべく早くやった方が足の力が逃げないからもっと跳び箱が上手になる、という話も新しく聞きました。”うさぎジャンプ”も日頃から遊びの中に取り入れて楽しみたいです(^^♪
♪いるか組♪
 今日の体操教室では跳び箱とマット・フープでの「カエルとび」「ウサギとび」をしました。強く踏み切り、足を大きく開けるようになった子は4段に挑戦!!まだ難しい子も、先生のアドバイスを聞きながら”どうしたらもっと上手に跳べるかな・・・”と考えながら挑戦する姿が見られ、とても頼もしく感じました。

♪くじら組♪
 今日は体操教室で足抜き回り、足かけおりをしました。いるか組の時にしたこともあり上手に出来ていました。鉄棒を怖がる子がいるので少しずつ慣れていけるようにしたいと思います。体操教室の後は、今年初のプールをしました。くじら組のみんなは水着に着替えるのも早く、待ちに待った気持ちが着替えの早さでも伝わってきました(^^♪ワニ泳ぎや宝探しゲームなどグループごとに楽しみましたよ♪
くじら組のプール日は、火曜、木曜日となっていますが、毎日プールカードの記入をし、お持たせください。プールがない日に水遊びをしたりシャワーを浴びます。