♪あしか組♪
 今日は音楽の時間。”うちゅうせんのうた”を元気よく歌った後、”みずあそび”や”とんぼのめがね”を歌って楽しみました。みずあそびでは、歌詞に出てくるみずてっぽうを一人ひとり表現して楽しんでいたあしかさん♪とんぼのめがねでも、「おてんとさまって何?」「たいようのことだよー!」とみんなで考える良い時間になりました(^^♪
♪いるか組♪
 今日は音楽の時間で歌をうたった後、いるか組になって初めてワークをしました。椅子の座り方やえんぴつの持ち方1つ1つ丁寧に伝え『まっすぐな線』を書きました。はじめは線をなぞり、緑の恐竜にまっすぐな線を書き、みんな上手に出来ていましたよ。

♪くじら組♪
 今日は、段ボールを使ってキャタピラを作り3グループに分かれてゲームをしました。段ボールに好きな絵を描いたり、友だちとどんな絵を描くか話し合いグループで楽しみながら描きました。描き終えてから段ボールをガムテープでつなげ、練習をして対戦しました。今日の勝負の1回戦は1位ひょうグループ、2回戦の1位ははむすたーグループでした。今日は、2回戦しかできなかったので子どもたちから「まだしたい!!」と声が上がりました。次は天気の良い日に芝生園庭でキャタピラ競争を行いたいと思います。
*本日予定しておりました『水のお話し会』は新型コロナ感染予防の為、延期となりました。