♪あしか組♪
 今日は、絵画教室でした。今月は”みのむし”!三角に切ってあるカラフル画用紙を少しずつ重ねて貼りました。のりも先月に続き、「”ありさんのご飯くらい”を指につけてね」という先生の言葉を目安にしていたあしかさんでした(^^♪好きな一色で貼る子、カラフルに貼る子、とっても個性豊かな”みのむし”が出来上がりました。

♪いるか組♪
 今日は、”カラーフラッグ”の練習をしました。少しずつ振り付けを覚えて、頑張っています!!その後は、跳び箱の練習をしました。もう少しで跳べそうなお友だちにみんなで「頑張れ!」と応援したり、跳べたお友だちを褒めるいるか組さんでした(^^♪

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室でちぎり絵をしました。この前お月見だんごと月を付けた画用紙に、折り紙を丸くちぎり、お月見だんごに色を付けていきました。手で丸くちぎるのは難しく細かくちぎれてしまったり、半分にやぶれてしまったりして、子ども達もあきらめそうになっていましたが、最後まで頑張って丸くちぎり、貼っていましたよ。あとは、うさぎとすすきの色付けをして完成です。いつもより時間がかかりましたが「よく集中してがんばっていました」と帰り際上野先生から褒めて頂きました。さすが年長さんです!!