☆あしか組☆
今日は、水菜の収穫をしました。塚本先生にはさみの使い方や、収穫の仕方を聞きながら一緒に♪
チョキチョキ…子どもたちも切る時の感触を楽しみながら収穫していました。また、ザルに水菜を入れるときも”葉とくきの部分を揃えて入れる”という約束も気にしながら入れていたあしかさん。
給食で早速頂きました!おかわりして食べるお友だちも♪種まきや水やり、間引きなどしていた分、おいしかったようです♡

☆いるか組☆
今日は、絵画教室がありました。前回のクリスマス製作の続きで、クレヨンでツリーの飾りを描いたり、雪を降らせたり、上手に出来ていましたよ。
その後は、くつ下の形の画用紙に自分たちのクリスマスプレゼントの絵を描きました。

☆くじら組☆
今日は絵画教室前にクッキーのオーナメントの飾りつけをしました。昨日子どもたちは、ジンジャークッキーがどんな味がするか試食していたので、飾りながら「おいしそう!!」「もう1回食べたい!」と言っていましたよ。
絵画教室ではアルバムの絵を仕上げていきました。来週からは、マフラー柄の製作を行います!