♪あしか組♪

今日は、行進の練習をしました。笛に合わせてトラックを1周回るのですが、手や足をしっかりと動かすことに気を付けながらの練習でした。その後は、アンパンマン園庭で遊びました。最近は、仲の良い子たちで誘い合って一緒に同じ遊びを楽しんでいます。

♪いるか組♪

今日も運動会の練習をしました。先週は練習続きだったので、昨日までのお休みでリフレッシュした子どもたち!笑顔で踊ったり、1グループずつの練習も自分から体を動かしてお友だちと楽しむ子どもたちでした(^^♪大きな声が出ていてポーズも決まりかっこよかったです(^^♪明日の予行練習も楽しんで頑張ろうと思います!!

♪くじら組♪

いよいよ運動会も今週です!!子どもたちは「あと、〇回寝たら運動会だね!」「なんかドキドキしてきたー!!」と言っていましたが練習を始めるとキリっとした表情で練習をがんばっていましたよ!!また、今日は豆苗を収穫し給食で調理してもらって食べました。「おいしいねー」「組体操でもっと力つけたいけんたくさん食べる!」と言い食べる子どもたちでした。