♪あしか組♪

今日は行進の練習後、かけっことリレーをしてたくさん走りました!それでもまだまだ元気が有り余っていて、アンパンマン園庭でも遊びました!まんぼう組さんもいて一緒に遊んだり、お茶飲みの手伝いをしたりと、張り切ってお世話をしていましたよ(^^♪「おねがいね」「まかせていい?」が魔法の言葉のように頼もしいお兄さんお姉さんに変身する子どもたちでした!

♪いるか組♪

今日は、遊戯の練習をした後リレーをして楽しみました。前にくじら組さんとしたことがあった為『もらったら走る』『走ったら渡す』がスムーズに出来るようになっていて子どもたちもとても楽しそうでした!!走り終わった子どもは自分のチームが勝つように「がんばれー!!」と大きい声で応援していましたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、かけっことリレーの練習をしました。その日その日で順位が変わるのですが「今日は、○○ちゃん(くん)追い越せた!」「今日は、ダメだった」など喜んだりがっかりしたり・・・どの子も”勝ちたい!!”という気持ちが強くなっています!!本番まであと少し!1つ1つ一生懸命頑張っていますよ。