♪あしか組♪

今日はくじら組の卒園式練習にお客さんとして参加しました。歌やお別れの言葉を言う姿を静かにイスに座って見守りましたよ!練習後は「歩く姿がかっこよかった」や「歌う姿がかっこよかった」との声が聞かれ、くじら組さんのかっこいい姿をしっかりと目に焼き付けたようです。その後はくじら組さんやいるか組さんからの質問タイムがあったり、くじら組さんによる『残さずたべるんじゃー』のお話を聞き、自分たちの食べている食材は何れんじゃーだろう?と考えながら美味しい給食を食べました(^^♪

♪いるか組♪

今日は卒園式の練習を見学しました。くじらさんが大きな声で言葉を言ったり、歌を歌う姿に「かっこよかった!!」と何度も言っていましたよ(^^♪その後くじら組さんが食べ物の栄養について3つのれんじゃー(赤・黄・緑)に分かれて話をしてくれ、ナス、トマト、牛乳、パンなど答えたり話をきいたりしました!!お家でも食べ物が何色れんじゃーか子どもたちに聞いてみて下さい(^^♪

♪くじら組♪

今日はあしかさん、いるかさんが見守る中卒園式の練習をしました。緊張感を持ちながら今までで1番上手に出来ていてあしかさん、いるかさんに「歌が上手」「歩き方がかっこよかった」とたくさん褒められすごくうれしそうでした。その後はあしか、いるかさんに『残さずたべるんじゃー』のお話をしました。食材をクイズにして、赤・黄・緑の役割をしっかりお話できましたよ。