♪あしか組♪

今日はステージで劇の練習をしました。休み明けでしたが子どもたちはしっかり台詞を覚えていて大きな声がでていました。最後まで上手にできたので「とても上手だったよ!!」と子どもたちに伝えると「やったー!!」と大喜びのあしかさん!明日の予行練習でも今日のようにニコニコ笑顔で大きな声で台詞が言えればと思います(^^♪

♪いるか組♪

「今日がママたちの来る日?」「あと何回寝たら来るの?」と発表会の日が近づいているのを感じているようです。「楽しみだな~」「見に来てくれるから嬉しい」「ちょっと恥ずかしい」と思いはそれぞれですが、みんなで1つになって今日も練習に取り組む姿が見られました。

♪くじら組♪

今日はお部屋で合奏の練習をしたり、ステージでは劇やダンスの練習をしました。合奏はパートごとに行うと自信を持ってできるようになり「できた!!」と嬉しそうな子どもたちでした♪劇では台詞を早口で言ったり、急いで動いてしまったり・・・緊張もあるようです。早口だと見ている人に伝わりにくいことを話し、見ている人も意識して演技できるように練習して行きます。