♪あしか組♪

今日はプレゼント型のメッセージカード作りをしました。好きな色のカードを選んでハートや星のシールをつけてリボンになる部分のテープの色も自分たちで決め貼っていきました。このメッセージカードの中にはサンタさんにお願いする物を付ける予定です。「いつサンタさん来る?」とウキウキの子どもたちです♡

♪いるか組♪

今日も体操の後マラソンを頑張りました。スタートの合図に元気に走り出す子どもたち。「腕をしっかり振ると足も上がってきつくないよ」や「途中で止まらないで走ろうね」などと声を掛けると頑張って走っていました。走り終えて、お茶を飲みに行く時にいるか組の男の子たちが6~7人で肩を組んで歩いていてお互いの健闘をたたえ合っているようで微笑ましかったです(^^♪その後は『だるま鬼』や『だるまさんがころんだ』ままごと、お家ごっこなど好きな遊びをたくさん楽しみました!

♪くじら組♪

今日はマラソン練習後ままごとや長縄をして遊びました。ままごとでは型ぬいたものをクッキーに見立てたり、スコップをアイスに見立てお店屋さんをしました。また、葉っぱをちぎって青のりに、茶色の芝生をかつおぶしに、小さな石をソースに見立て”お好み焼き”を作りました!!「おいしい!!」と味の感想を言うと嬉しそうな子どもたちでした(^^♪