♪あしか組♪

今日は久しぶりに体操教室があり子どもたちもとても楽しみにしていました。にじいろ先生とあかじい先生がくると「こんにちはー」と話しかけていましたよ!!準備運動をした後はコーンまで走ってタッチして戻ってくる、横歩き、四つ這いになる動きをしました。最初は動きがうまく出来ず止まってしまう子もいましたがコツをつかむと動きがスムーズになってきました。その後はマーカーを自分のカラーに裏返すゲームをしました。2-1で青チームが勝ちました!!負けると悔しくて涙する子が多かったあしかさんですが今日は泣かず、勝ったチームに拍手をする姿を見て成長を感じました。

♪いるか組♪

久しぶりの体操教室。三角コーンとコーンの間を走ったり、カニ歩き、クマ歩きなどをしたくさん体を動かしました。最後に”マーカーひっくり返しゲーム”を2チームに分かれてしました。自分のチームの色になるようみんな目が真剣になっていました。体操の後はお正月製作で作ったけん玉で”誰が一番入るかゲーム”をすると10回中6回成功したお友だちが2人いました!!「明日またチャレンジしようねー」と言うと「明日はいっぱい成功するぞー!!」と言っていました(^^♪

*昨日は絵画教室があり1人2枚羽を色鉛筆で色付けし素敵な孔雀ができました☆

♪くじら組♪

今日は体操教室で色んな体の動かし方をしました。カニ歩き、クマ歩きは足の動かし方が難しく両足一緒に動かしたり横向きでなく前向きで動いたりする子どもたち。これから少しずつできるように遊びにも取り入れていきたいと思います。最後にひっくり返しゲームをしてたくさん体を動かし「楽しかったー」と笑顔の子どもたちでした(^^♪