♪あしか組♪

今日から新しいお友だちが仲間入りし17名になったあしか組の子どもたち。初日なので新園児さんに自己紹介をしてもらいました。元気よく名前を言ったり、ちょっぴり恥ずかしそうにするお友だちもいましたよ。在園児さんはお友だちが増えて嬉しそうでした(^^♪その後、ジャンケン列車をして交流を深めたり、元気いっぱいアンパンマン園庭で遊びました。

♪いるか組♪

今日から新しいお友だちが仲間入りし興味津々の子どもたち!顔を見ると「一緒に遊ぼう!!」と声を掛け仲よく遊ぶいるかさんでした。カミカミ体操をした後ジャンケン列車をし、1つの列車になって保育園の中を探検しました。くじら組の部屋から順番にすべての部屋をみんなで回りながら新しいお友だちに「このお部屋は○○するところだよ」と声を掛けていました。何の部屋か理解していてビックリでした(^^♪外でも体を動かしてたくさん遊びましたよ!

♪くじら組♪

カミカミデーで『あ、い、う、べー』のお口の体操をしてからおせんべいを食べました。すると「歯がグラグラする」という子どもたちが数人いてちょっと食べにくそうでしたが、噛みやすい所で上手に噛んで食べていました。芝生園庭で”ハンカチ落とし”をしました。すぐに遊び方を覚え必死になって逃げたり追いかけたりと目が真剣でした(^^♪「終わり~」というと「毎日しよう」と言ってくる子どもたち。また、楽しみたいと思います。