♪あしか組♪

今日はお部屋で男女に分かれてイス取りゲームをして楽しみました。待っている間は「○○くん(ちゃん)頑張って!」と応援したり拍手をしたりして場を盛り上げる子どもたち(^^♪今回は前回に比べて負けて泣く子どもたちは少なく「○○ちゃん頑張って」とすぐに応援する気持ちに切り換える姿に成長を感じました。その後は、芝生園庭へ行き四つ葉のクローバー探しやナズナで花束や冠を作って楽しみました。

♪いるか組♪

今日は進級式の日にプレゼントする折り紙製作をしました。チューリップ、チョウチョ、てんとう虫と上手に折ることが出来ました。「すごい上手に折れてるね」と褒められると「またする!またする!」とたくさん折ってくれました。その後、芝生園庭に出て元気いっぱい遊びました。

♪くじら組♪

今日はお花の寄せ植えをしました。業者の方の説明をしっかり聞いてさっそく1人1鉢持ってお花選び開始。「この色にしよう」「このお花がかわいい」としっかり見て3種類決めていました。次に土を入れて終了。卒園式の日に持って帰りますので大事に育てて下さいね。