♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。カエル跳びや跳び箱活動に笑顔で参加していますよ(^^♪手をついた後にジャンプするのが難しく、片手、片足ずつになってしまう時もありますが、「手、足、手、足」と順番を言いながらすると体の動きもスムーズになってきました!

♪いるか組♪

今日は体操教室がありました。休みをはさんで久しぶりだったので何をやっていたかを尋ねると「跳び箱!」と答えてくれましたよ!以前やったカエルの動きを思い出しながら赤のマーカーには手、緑のマーカーには足を乗せて「手、足、手、足」と唱えながら1つ1つの動きを丁寧に教えてもらいました。その後は実際に2段の跳び箱でチャレンジしています。お尻を支えてもらいながら高くお尻を上げるジャンプをすると「ちょっと怖い」と言う子もいました。また足だけ上げてお尻を上げる動きは子どもたちにとって難しいようだったので、今後も練習を続けたいと思います!

♪くじら組♪

今日は体操教室がありとても嬉しそうな子どもたちでした。前回同様、手、足、手、足と順番に前に進む動きをした後、両足踏み切りをし、跳び箱を使ってお尻を上に突き上げる練習をしました。初めは怖くてなかなか跳べませんでしたが、練習して行く内に少しずつ足が広がったり思いっきり跳ぼうとする姿が見られるようになってきましたよ。これからも自信を持って挑戦できればと思います。また、給食時間には給食の先生より枝豆についてのクイズがありました。なかなか正解できませんでしたが、やっと正解すると枝豆の種をゲットすることができました☆