♪あしか組♪

体操教室がありました。保育参観前、最後の体操教室だったので「お父さん、お母さんに見せる!!楽しみ!!」「1人でできた!」とお家の方に見てほしい気持ちいっぱいで跳び箱や鉄棒など頑張っていましたよ(^^♪鉄棒のぶたの丸焼きは1人で出来る子が増えてきて子どもたちも実感し大喜びでした。

♪いるか組♪

今日は今度行われる保育参観に向け、戸外で練習しました。もうすぐお父さんお母さんが見に来ることを伝えると「かっこいいところ見せたい!」ととても張り切っていました。やはり鉄棒が怖いという子がいるのですが、練習を重ねるごと少しずつ上達してきています。体操の先生に褒められると「できるようになったよ!」「すごいでしょ!」と笑顔の子どもたち。たくさん褒めてもらって自信を付けているようです。本番まで楽しく練習に取り組んでいきます!!

♪くじら組♪

今日は保育参観前の最後の体操教室でした。まずはじめに跳び箱を使って側転の練習をしていきました。その後は、跳び箱3段・・アンパンマン園庭のタイヤを跳び箱に見立てて跳んだ成果が出たのでしょう。跳べる子が増えていました!逆上がり練習では、跳び箱を補助にして足を思いっきり上げる練習をした後、1人で挑戦してみました。新たに1人のお友だちができるようになり「すごい!!」とみんなから言われ照れながらもうれしそうでした(^^♪出来なかったことが出来ると嬉しい事ですよね。

少しずつでも出来ることが増え、やる気につながるといいなと思っています。