♪新メニュー♪

今日の給食は新メニュー『鶏照りゴボウ丼』でした!

”口を大きく開けてしっかり噛む”を今回も意識したメニュー。ゴボウ天のゴボウはあえて幅広にきってあり、ニンジン、切り干しが入ってしっかり噛むように作られています。煮物のゴボウは苦手な子も多いですが、天ぷらになっていることや旬でもあるので「おいしいー!!」とパクパク食べ1番にゴボウ天がなくなっている子が多かったですよ(^^♪そして鶏そぼろの中には大豆ミートも加えてあり栄養満点です♪

♪あしか組♪

園庭では手押し車を押しながら走ったり、虫探しを楽しみました。育てているミニトマトと枝豆を見に行くと「まだ小さいね」「早く赤くならないかな?」「食べたいなー」と大きくなることが待ち遠しい様子です(^^♪

♪いるか組♪

今日はいるか組の保育参観でした。大好きなお父さんお母さんお家の方々に自分たちの頑張る姿を見てもらえると指折り数えて楽しみにしていましたよ。少しでもかっこ良い所を見せたい!と、遊びの中でも鉄棒や跳び箱の練習に励んでいた子どもたち。嬉しさが笑顔に表れていましたね!いつもの体操教室の時間よりも長く、蒸し暑い中ではありましたが、最後まで集中してよく頑張っていました。次の運動会ではもっと成長した姿をお見せできるよう、これからも子どもたちと練習頑張ります!本日はお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

♪くじら組♪

今日は泥んこ遊びをしました。みんな楽しみにしていたこともあり、タライに水をためるとさっそくバシャバシャと水かけが始まり、その後は濡れた土を手やスコップでかき混ぜて、泥団子や泥のスープを作ったりと楽しんでいました。お友だちの足を泥で覆って砂風呂にしたり、山を作ったりとダイナミックに遊ぶ子どもたちでした。明日はスライム作りになっていますので、汚れてもいい服で登園をお願いします。明日から雨予報になっていますね。室内でも楽しく遊べるようにしたいと思います。