♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は七夕会がありました。各クラス2名ずつ製作発表をしたり七夕シアターを見ました。
”たなばた”の歌に合わせてくじら組が前に出て歌って踊ってくれました。くじらさんの手本を見ながらみんなで真似て踊りましたよ♪
給食メニューは、七夕そうめん、七夕くし、ざぜまめ。七夕そうめんの中には、カラフルな麺にまぎれて”みょうが”も入っていました。「んん??」と感じながらもよく食べていましたよ。七夕くしは、じゃばらきゅうりと星型にんじんを天の川に見立て、織姫彦星に見立てたから揚げのくし。織姫彦星(から揚げ)に会う為に大きな天の川をしっかり噛んで食べ、満足そうにかみしめながら味わうのでした。キラキラ流れ星の金平糖も大喜びでした!!