♪あしか・いるか・くじら組♪

今日はプール遊びをしました。久しぶりに雨が上がり思いっきり楽しむことが出来ました!!

あしか組はワニさん歩きと洗濯グルグルをした後、フープのトンネルをくぐって遊びました。最後は水鉄砲でも楽しみましたよ。

いるか組は、ワニさんになりきってプールの中で体を動かしています。ワニさんの動きは下半身の力を抜いて腕の力だけで前に進むのですが、難しくて四つんばいになってしまう子もいました。これからプール遊びを通して水の中での体の使い方や力加減を知りながら水に親しめたらと思っています。
トウモロコシの赤ちゃんがたくさん出来ていたのでみんなで受粉を行いました。
くじら組はワニさん泳ぎやラッコ泳ぎをした後、先週作った”アメンボ”競争をして楽しみました。これからも色々な遊びを取り入れながらプール遊びを楽しんでいきたいと思います。久しぶりのプールだったのでとても楽しむ姿がありました!