♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。久しぶりだったので喜ぶ子どもたちでしたよ(^^♪跳び箱と前転を何度も繰り返し、少しずつ跳び箱に手を置く→ジャンプするの順番が出来るようになってきました。身軽に跳び越えることはまだ難しいですが、運動会を目標に練習を頑張っていきます!!

♪いるか組♪

今日は前転と跳び箱をしています。助走をつけて勢いよくジャンプすると高く跳べるようになり、今までよりも跳べる子が増えてきています。1段、2段、3段と高さがあがるたびに「うわ、高すぎ!」「こわい、、」と言う子どもたちでしたが「大丈夫!できる!」と励ましながらチャレンジしています。怖さを克服するためには繰り返しの練習が大切なので室内や戸外で遊ぶ時も積極的に練習を取り入れていこうと思います!

♪くじら組♪

今日は体操教室があり、跳び箱と側転の練習をしました。側転は以前より形になってきたので、後は膝を伸ばし足を上げるときれいな側転になりそうです。跳び箱は久しぶりだったので、最初は2,3人しか跳べなかったのですが、練習して行く内に跳べるようになり、4段、5段を5,6人跳べるようになりました。運動会に向けて逆上がりや跳び箱などこれから練習して行きます!!