♪あしか組♪

今日はプール遊びをしました。日差しが強く、とても暑かったのでプールの水もいつもよりあたたかく感じ、水にもぐったり、水のかけあいをして楽しみましたよ(^^♪アヒル歩きをしているところです。

7月の製作『ヨーヨー』を交代で作りました。”ヨーヨー”のお店が出来ています!

♪いるか組♪

今日は朝いちで畑に水やりに行きました。先日行った時には食べられていなかったトウモロコシが食べられている事に気づきビックリ!!「また食べられてる!」と大騒ぎでした。その後はすぐにプール遊び。戸外での水やりでたくさん汗をかいたのでとっても気持ち良さそうでしたよ!顔つけやワニさん歩きの後は水鉄砲やスーパーボールすくいなど自由に遊びました。たくさん体を動かしたので、今日の給食はいつも以上に早く食べてしまう子が多かったですよ。

♪くじら組♪

プールの前にセミ取りをしました。今日はたくさんセミがいて子どもたちでも手に届く位置にいましたよ。虫網で取ろうとしましたが逃げてしまい…数回チャレンジしましたが捕まらず…保育士が4匹捕まえました。でも「たくさん捕まえたね!!」と嬉しそうな子どもたちでした。しばらくセミを見てから逃がしました。

待ちに待ったプール。今日は的当てに挑戦!!水鉄砲を使ってしっかり的に当てていましたよ。楽しい時間はあっという間に過ぎ、片付けの時間になると「もっと遊びたかった~!!」と言っていた子どもたちでした(^^♪