♪あしか組♪

今日は体操教室があり跳び箱と前転をしました。だんだんと足を広げて跳び箱を跳べるようになってきましたよ(^^♪前転は自分でできるようになり、嬉しそうな子どもたちでした!!

♪いるか組♪

今日の体操教室は跳び箱と前回りを行いました。跳び箱ではロイター版を使って両足で跳ぶために何度も挑戦しているいるかさんです。他のお友だちがしていると「がんばれ~」と応援していましたよ。4段も挑戦し尻もちをついても絶対にあきらめず、果敢に取り組んでいました。4段は子どもたちと同じくらいの身長なので怖くてできない子たちもいましたが「見て真似してみる」と自分たちで考え横から観察しました。来週の体操教室では”観察”の成果がでるとよいです(^^♪

♪くじら組♪

体操教室では跳び箱と側転の練習がありました。跳び箱は4段から挑戦!!みんな思い切り跳ぶ気持ちはあるものの中にはなかなか跳べない5人の子どもたちがいました。悔しかったようで体操教室が終わりアンパンマン園庭でタイヤを跳び箱に見立て練習しましたよ。
その後畑へ行きました。スイカが少しずつ成長し「早く大きくならないかな~」と子どもたちも待ち遠しいようです。そしてもう1つ実り始め「やったー!!もう1つできた!!」と大喜びでした(^^♪トマトも赤くなりピーマンもたくさん実ったので木曜日に収穫したいと思います。