♪あしか組♪

今日はプール遊びをしました。アヒル歩きが上手になってきたので、今日はフラフープの中をアヒル歩きで通りましたよ♪みんな上手く通る事ができました。その後、1人ずつフラフープをもぐって通ったりジャンプして通ったり・・「上手ー」「できたね!」とお友だちや先生に拍手してもらい嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

今日はプール遊びをしています。水がとても冷たくて「気持ちいい~!」とニコニコで楽しんでいましたよ!アヒル歩きやワニ歩きもスピードアップして動けるようになりグルグルと水の流れを作って遊べるようになりました。自由遊びの時間はホースから「雨だよー」と水をかけると「かけて!かけて!」と自分たちから水を浴びにきていましたよ。プール後はお部屋でおうちごっこをして過ごしています。自分たちのパパやママの姿を再現した会話はとても可愛いかったです!

♪くじら組♪

子どもたちが楽しみにしていたプールがありました。まずは水に慣れる為、水のかけあいをした後ワニ泳ぎ、らっこ泳ぎをしました。みんな上手に首までつかっていましたよ!
その後は宝取りゲーム、的当てをし「キャーキャー!」と楽しみました。プールが終わると「気持ちよかったね」「楽しかったね」と話していた子どもたちでした(^^♪