♪あしか組♪

今日は子どもたちが楽しみにしているプールの日でした。「冷た~い!」「気持ちいいね!」と言いながらプールに入る子どもたち。いつも通り体を水に慣らした後、ペットボトルの水鉄砲でおばけをやっつけるゲームをしました。おばけがなかなか強く苦戦していましたが、倒れると「やったー!」「先生見て!倒したよ!」と大喜びの子どもたちでした♪

♪いるか組♪

今日はプール遊びをしています。朝一番だったので、朝の準備を終えるとすぐに水着に着替え、とても楽しみにしていました。今日は少し深めだったので「わあ~!いっぱいだ」と喜んで入っていました。せっかくなのでバタ足にチャレンジしています!ふちに座って体をしっかりと支えて足を浮かせるのはバランスが難しいのですが、うまく水に沈まないようにしながらバタ足ができていましたよ。先週に引き続き”らっこ”もやったのですが、コツをつかんで上手く浮くことが出来る子が増えてきています!

♪くじら組♪

今日のプールは水が多く「水がいっぱいだね」と喜ぶ子どもたちでした。深いと体が浮くので「今日はワニ泳ぎしやすい」と言っていました。でも、宝探しになると深い分なかなか宝が取れず苦戦していましたが、チームプレーで力を合わせて頑張っていました。最後は自由遊び。水が苦手な子はプールサイドでままごとをしたり、的当てをして楽しみました。外が暑いので水がとても気持ちよくダイナミックに楽しむ子どもたちでした(^^♪