♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。跳び箱はしっかり手をついて足を開いて跳び越えることができるようになり、「できた!!」「先生見てて!!」と嬉しそうに笑顔で何度もチャレンジする姿がありましたよ(^^♪鉄棒は自分で足をかけることが難しくお手伝いが必要でしたが、足がかかると上手にブタの丸焼きができました!!跳び箱も鉄棒も少しずつできるようになり笑顔で楽しむ子どもたちです(^^♪

♪いるか組♪

今日はお盆休み明けという事で、久しぶりにクラスの子が元気に顔をそろえました。お休みにお出かけした事やおじいちゃんおばあちゃんに会った事などたくさん聞かせてくれましたよ!本日の体操教室では跳び箱と鉄棒を練習しました。鉄棒は運動会までに前回りができるようになると良いなとにじいろ先生からお話があると、苦手な子は「えー」と渋い顔をしていました。鉄棒の苦手意識が少しでも減るようにと、にじいろ先生とかめ先生でしっかりサポートしてもらい、以前よりも回れるようになった子が増えてきています!跳び箱はすっかり慣れて自信を持って跳べる子が多く見られました。

♪くじら組♪

お盆休みを過ごした子どもたちも登園し、にぎやかな子どもたちの声が戻ってきました。休み中にあった出来事を嬉しそうに話してくれる子どもたち!!楽しいお休みだったようです♪今日は久しぶりに体操教室があり、跳び箱と逆上がりの練習をしました。逆上がりはコツをつかむまで何回も挑戦し、少しずつ足が上がるようになってきました。跳び箱では園庭のタイヤを跳び箱に見立てて練習した成果が出て、今まで跳べなかった段が跳べてとても嬉しそうでした(^^♪”できるようになりたい”という気持ちを持ち、自分でコツコツ練習し目標を達成した時の子どもたちの嬉しそうな表情を見ると私たちも嬉しい気持ちなり涙がでそうになります。様々な”できるようになりたい”をしっかりサポートしていきたいと思います!!