♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は8月生まれの誕生会がありました。誕生児さんは各クラス1名の3名。名前を言ったり何歳になったか、好きな遊びはなどの質問にしっかり答える誕生児さんでしたよ。

おばけのばけたくんの話を聞いた後、くじら組による『お化け屋敷』がはじまりました!!

いろんなところから・・いろんな仕掛けが・・「わーー!!」「びっくりした~~」おばけたちも子どもたちもドキドキワクワク(^^♪

暑い夏を吹き飛ばせ!!今日のメニューはげんきモリモリ丼!みんな大好ききゃべつの甘酢和え!

3時のおやつは『かき氷』!誕生児さんが蜜をかけてくれました!
ウッドデッキは暑かったけど冷たいかき氷が体にしみわたりました。おかわりたくさんしましたよ!!