♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。初めて跳び箱2段をしましたが、みんな怖がらずに跳び越えることができました(^^♪「上手にできたね」「もう少しでできそうだね」と声掛けすると「次も頑張る!!」とやる気いっぱいの子どもたち(^^♪鉄棒では自分で足を鉄棒にかけようと一生懸命取り組んでいました!!

♪いるか組♪

今日は体操教室の後、畑へトウモロコシの収穫に行きました。予定していた日に台風が来てしまい心配しましたが、強い雨風にも負けずしっかりと立っていましたよ!園に戻ってから皮をみんなでむいたのですが「きれいな色だ!」「なんかいつも買うやつと違う!」など、スイートコーンとの違いに気付いた子どもたち。これから役1カ月ほど乾燥させるので、食べるのはまだまだ先ですが美味しいポップコーンになるよう、お手伝いするねと張り切っていました。

♪くじら組♪

今日の体操教室は、逆上がりを中心に練習がありました。まず初めは跳び箱を使って思い切り足をあげる練習をしていきました。次に自分で足を上に向かって蹴り上げるイメージで練習していきました。足を蹴り上げることや鉄棒に体を引き寄せることが難しいようでしたが、何回も挑戦してできるようになった子が2名増えました。これからの練習でもそれぞれの目標に向かって頑張っていきます!!