♪あしか組♪

今日はバルーンの練習をしました。初めてのバルーンに大興奮の子どもたち!!バルーンを広げて準備していると「花火みたい!!」と大きなバルーンを早くさわりたくてたまらない様子でした(^^♪担任の笛の音やかけ声に合わせて上下や左右に動かしたり、風船の形を作ったりと色々な技を楽しみましたよ。これから子どもたちと声を掛け合い楽しみながら取り組んでいきたいと思います!!

♪いるか組♪

今日はダンス練習をしています。初めて曲を聴かせると知っている子、知らない子といましたが、踊るのをとても楽しみにしているようでした。1つ1つの振りを確認しながらでしたが、集中して取り組んでいました。そして、以前収穫していたジャガイモですが、本日のおやつに出してもらえるという事で自分たちでジャガイモ洗いをしました。

最初に”丁寧に”と伝えていたのでみんな優しく、ピカピカになるまで洗ってくれました!

おやつの時間。たくさんのポテトチップスはあっというまになくなりました!!美味しかったです(^^♪

♪くじら組♪

今日は組体操の練習をしました。昨日何をするか動き方の話をしていたので今日は上手に動いていた子どもたちです。1人技でパッと止まることが出来ずフラフラしてしまったり、2人技や大人数になるとお友だちを支えたり支えられたりするのでまだまだ練習が必要ですが、お家の方々にかっこいい所をお見せできるよう練習を張り切っている子どもたちです(^^♪