♪あしか組♪

今日はかけっこの練習をしました。最初いるか組さんがかけっこのお手本を見せてくれたので、みんなで応援しながらどんな風に走るか、どこを走るのか見学しました。「がんばれー!!」と言いながら「腕をしっかり振ると速く走れそうだね」「三角コーンの外を走るよ」と伝えると一生懸命見ていましたよ(^^♪あしか組の出番になると1人1人名前を言って走ることが出来ました!!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭でかけっこの練習をしました。朝から気合十分で「いつ走るの?」ととても楽しみにしていましたよ。運動会が初めてのあしか組さんにお手本を見せる為に走ったのですが、久しぶりの為かモジモジと名前が言えなかったり、コーナーを曲がらずまっすぐ走ってしまったりといったいるか組でした。これから練習して行くうちにもっと上手に走れるようになったり、堂々と名前を言えるようになっていくと思います!中には勝ち負けにこだわり走る事を嫌がったりすることもあるかもしれませんが、走る事の楽しさや気持ち良さが感じられるよう声を掛けていきたいと思います!

♪くじら組♪

今日は陽かりの郷交流会の時にプレゼントするコスモスの花束を製作しました。折り紙を上手に切って貼り付けることが出来ましたよ。はさみの使い方も上達しているようでした。おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるよう心を込めて作ります。その後、アンパンマン園庭で伸び伸び遊んだり、芝生集めをみんなでやりました。園長先生に褒めてもらい大喜びでした!