♪あしか組♪

今日はバルーンの練習をしました。曲に合わせて波やカニ歩きなど色々な技を声を掛け合いながらしましたよ(^^♪風船やシーソーはカウントを取ったり笛を合図に立ったり座ったり止まったり・・・何度もカウントを取りながら頑張っています!!練習後はシャワーで汗を流しお部屋でゆっくりしました。服を着替えながらバルーンの曲を口ずさむ子どもたちでした♪

♪いるか組♪

今日は初めて芝生園庭でダンスの練習をしました。暑い中でしたが「えー!」と口では言いながらも曲が流れると真剣モードで踊っていました。途中で隊形移動があるのですが、広い戸外に出ると難しいようで戸惑う姿がありました。繰り返し練習してスムーズに出来るようになればなと思います。頑張ったごほうびはかけっこ練習をしたいとの事だったので、みんなで1回ずつ走りました。お互いを大きい声で応援しあういるか組さんでした!

♪くじら組♪

今日はかけっこと遊戯の練習をしました。「かけっこするよ」と声を掛けると「やったー!!」と喜ぶ子が多く、真剣に走る姿が見られました。「まだ走りたい」と言う子が多かったのでリレーをすることに・・・バトンパスをスムーズにしながら走りましたよ。走った後はダンスの練習。隊形移動がたくさんあるのですが、繰り返し練習する事で少しずつ覚えています。「もう1回したい!」とやる気いっぱい!曲を口ずさむ子どもたちの姿を見ると楽しんで練習できていると思い嬉しく思います。