♪あしか組♪

今日はバルーンの練習をした後、アンパンマン園庭で遊びました。風が吹き、暑すぎない気温だったので子どもたちはボール遊びをしたり、お友だちと追いかけっこをしたりと体を動かして遊びました。ボールのコントロールが上手になり投げたり蹴ったりのやり取りが楽しそうでした!

♪いるか組♪

今日は室内で跳び箱や鉄棒の練習をした後に芝生での練習をしました。未満児クラスのテラスからは可愛い応援が聞こえてきたので、子ども達も手を振り返したり、普段よりも張り切る姿がありました!お休みを間にはさみましたが、「お家で筋トレしてきたよ」「ダンスたくさん踊った」と言っており子どもたちの頑張りに驚かされています。朝晩が涼しくなり、少し体調不良の子が増えてきているので、無理せずゆっくり過ごしていきたいと思います。

♪くじら組♪

朝から「おはよう!」と元気な挨拶を聞いたり、お休み中はゆっくりお家で過ごしたこと、お出かけした事など話を聞きました。いきなり涼しくなったことで鼻水や咳が出る子も見られました。運動会が近づいてきたので体調を整えながら過ごしていきたいと思っています。今日は遊戯の移動の練習をした後、戸外遊びでは泥団子作り、室内遊びではままごとなどをしてゆっくり過ごしました。

デイキャンプで絵を描いたお皿やコップが出来上がったのでみんなに披露しました。今日持ち帰りますので楽しみにされてくださいね。