♪あしか組♪

今日はイス取りゲームをしました。久しぶりのゲームだったので大興奮で楽しんでいましたよ(^^♪座れずに悔しくて涙する子もいましたが、「悔しかったね」と共感しながら声掛けすると気持ちを切り替えることが出来お友だちの応援を始めました。他にもおままごと、トランポリンなどで遊びました。

♪いるか組♪

今日は雨の為室内で過ごしています。今月はいるか組で映画ごっこを計画しており、その準備で色々な物を作ろうと張り切っている子どもたちです(^^♪製作でハサミを使う事に慣れた子は折り紙を使って切り絵を楽しんだり、室内では数人で集まって”だるまさんがころんだ”などして遊んでいました。運動会の日はどうか晴れますようにとてるてる坊主も作りました。

♪くじら組♪

今日は気球の製作をしました。気球の形の用紙に模様と人を描きました。「どんな模様にしようかなあ~」と考えながら描く姿がありましたよ!描き終わった後は、色塗りをしていきました。自分の好きな色できれいに塗っていく子どもたちでした。