♪あしか・いるか・くじら組♪

運動会当日まで心配されたお天気でしたが、だんだんと晴れ間がのぞき途中からは青空が広がりました。たくさんの温かい応援を受けながら1人1人が一生懸命頑張る姿を見て私たちもとても嬉しく感じまた感動した運動会となりました。たくさんの応援ありがとうございました!

今日はあいにくの雨でしたが、さっそく室内で運動会ごっこを楽しみました!まずはあしか組のバルーンから始まり、いるか組のポンポンダンス、くじら組のエイサーをみんなで踊りました。未満児クラスからはまんぼう組さんも来て「やりたい!!」と積極的に参加していましたよ。自分のクラスの遊戯では張り切ってお手本をしてくれ、他クラスには振りを優しく教える姿がありました。明日は晴れて戸外で出来ればと思います!

最後は3クラス合同のイス取りゲームを行い、自分たちのクラスの応援に盛り上がりました。