♪あしか組♪

今日は製作をしました。前回絵の具で雪だるまを描いていたので今日はクレヨンで顔やボタンを描きました。その後は雪だるまにつける帽子をハサミで切ってノリで貼り付け、雪を雪だるまの周りに貼っていきました。雪だるまの手を自分たちの手形にしました。絵の具を手に付けてスタンプしたので感触を楽しんでいました。
♪いるか組♪



今日はバレンタイン製作をしました。まずハサミを使ってハートの形に紙を切りました。1枚はクレヨンで模様を描き、もう1枚は花紙を丸めてのりで貼り付けました。クレヨンではチェック柄の模様に挑戦しました。縦横同じ間隔にまっすぐな線を引くのが中々難しかったようです。花紙は好きな色を選び、小さく丸めて1つ1つ丁寧に貼り付けていました。心のこもった可愛いハートが出来上がりましたよ(^^♪
♪くじら組♪


今日は2月の製作の仕上げをしました。折り紙でハートを作り、前回の画用紙で編んだハートと一緒に貼り付けています。もっとハートがたくさん欲しい子は小さな折り紙を切って飾りのハートを作りました。ハートいっぱいで、どれも可愛い出来上がりになりましたよ!

