♪あしか組♪
今日は朝から芝生園庭でストライダーやおままごとをして楽しんでいました!!
気温はそこまで高くはなかったですが、外でたくさん走りまわったみんなは汗だく。
水着に着替えて、プールをするとみんな大喜び!
全身に水を浴びて楽しんでいました☆
プールの中でワニ歩きをするのが得意なあしか組さん
みんなで「ワニだー」と言いながら泳いでいましたよ♪
たくさん遊んで給食も食べて、ぐっすりお昼寝をして
午後からも元気いっぱい過ごしたいと思います☆

♪いるか組♪
今日は登園したお友だちから芝生園庭へ行き、虫探し、ままごと、ストライダー、サッカーなどを好きな遊びをたくさんした後、久しぶりのプールへ!
プールの前に砂場で泥だんごつくりや大きな山にトンネルを作って水を流してみたりと楽しんでいましたよ♬
その後プール遊びをし、色水をペットボトルに作ると、「わージュースだ!」と言って、色んなカップに色水を注ぎ分けていた子ども達!
色を混ぜたりして、たくさんのジュースを作っていましたよ!
プールに入りながらジュースを飲む姿があり、南国気分を味わっているようでした☆

♪くじら組♪
今日はお泊り保育!!
朝からみんな笑顔で登園し、博物館や公園に行くのをとても楽しみにしていました!
バスに乗る時も、「楽しんできてね!保育園でみんなが帰ってくるのを待っているからね!」と言うと
「たくさん遊んでくるね!」「楽しみすぎて早く行きたーい^^」と不安な表情を全く見せることなく
出発したくじら組さん☆
9時半には熊本博物館で工作を行い、プラネタリウムや館内見学をした後、昼食を食べ
13時に博物館を出発し、13時半に広木公園に到着し水遊びを楽しんでいます。
保育園に帰ってきてからも、バーベキューやキャンプファイヤーなど楽しいことがたくさん待っています!
明日お家に帰られたら、お泊り保育のお話をたくさん聞いてみてくださいね♬