♪あしか組♪
今日はみんなの大好きなリトミックでした!!
朝から「リトミックするよ!」と言うと、子ども達はすすんでお片付けをするんですよ♬
最近は自分達で音を聞き、次はどの動きをするのかを考えて体を動かしています。
待っているときも音を聞くと我慢が出来ずに体を動かしてしまうあしか組さんです!!
『なべなべ底抜け』がみんな上手に出来るようになり、
「先生ー見てみてー」と自信満々で上手に出来る姿を見せてくれますよ!!

♪いるか組♪
今日は製作をしました。
今月はアイスクリームの製作で、自分で丸く型を描いて切っていましたよ!
型を切り取ると、のりで貼り付け何個アイスを乗せようか考えてつけていました。
型取りもハサミの使い方もとても上手になってきています。
製作後は保育園の近くにできた新しい公園に行きました☆
すべり台とブランコを何回か滑った後「また、行こうね!」と言って帰りました。
保育園に帰ってから、身体測定をしてシャワーをしています!!

♪くじら組♪
今日はお泊り保育の絵を描きました。
広木公園で水遊びをした絵やばバーベキューをした絵など、
みんな「何描こう・・・。」と悩みながらも上手に描いていましたよ!!
本日お泊り保育の様子を撮ったプリントを配布しています!
写真を見ながらどんなことをしたのか、また思い出してもらえたら嬉しいです☆
絵を描いた後は身体測定をしています!