♪あしか組♪
今日は楽しみにしていた色水遊びをしました!
どんな色になるのだろうかとペットボトルを必死で振るあしか組さん!!
子ども達はジュース屋さんごっこをしはじめ、「いらっしゃいませー」という声がたくさん聞こえてきました!
「これくださーい」とお客さん役の子が来ると、「100円です!」と張り切っていました!
その後は、たくさんの色を混ぜてどんな色になるかをみんなで試行錯誤しながら作っていましたよ!!!

♪くじら組♪
今日はお部屋で男の子はブロック、女の子はぬりえをして楽しんだ後
プール遊びをしています。
プール遊びでは、寝そべってバタ足をしてみたり、水の中に潜ってフープくぐりをしたりして楽しみました!!
水に慣れている子は自ら潜っていましたがなかなか顔を水につけるのが難しい子がいたので、無理はさせずに出来る子だけ行っています。
他の子が潜っている姿を見て、「がんばってみよう!」とする姿も見られ、たくましさを感じました!
プールでたくさん体を動かしたので、お腹がすいていたのか、給食の減りが早かったくじら組です♪