♪あしか組♪
今日は音楽の時間に新しいダンスを取り入れました。
保育士を一生懸命見ながら真似て踊る子ども達!!
また、室内を曲に合わせて忍者になり泳いだり、逃げたりと・・・
「キャーキャー」言いながら楽しく体を動かしていました。
また、ヨットやブリッジ、飛行機などの組体操もやりました。

♪いるか組♪
今日はメロディオンをする前にみんなでスイカの生長を見に行きました。
「前より大きくなってる!」「また新しいスイカがある」と言っていろいろ発見していました。
スイカがもっと大きくなるように草取りをしたり、木の枝を拾ったりしました。
風が吹いていたので、「また台風来るんじゃない?」と言っていた子ども達でした。
その後はメロディオンをし、カエルの歌に挑戦!
「難しい」と言っていた子ども達でしたが、たくさん練習して弾けるようになってほしいと思います。
音楽の後はプールにも入り、たくさん体を動かしました。

♪くじら組♪
今日は運動会に向けて少しだけ組体操の練習をしました。
「こんな技するんだよ!」と伝えると、「えー!出来るかなぁー!」という子もいれば
「簡単!」という子もいて、様々な反応を見せてくれた子ども達でした!!
これから少しずつ取り入れていきたいと思います。
その後はプールに入り、音楽をしています。
新しい歌「飛んでったバナナ」を練習しました♬
6番まで歌詞があるので「長い!!!」と最初は言っていましたが、
面白い歌詞に「なんだこれー!早く覚えよう!」と意欲的な子ども達でした^^