♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日は避難訓練がありました
自由遊びをしている最中に火災を知らせる放送があり、
初めは火災が発生したので芝生園庭に避難となっていましたが
火が大きくなったのでアンパンマン園庭に変更という放送が流れ、
子ども達もしっかり放送を聞いていたようで
すぐに芝生園庭からアンパンマン園庭にさっと移動していました。
みんな室内で自由遊びをしていたので
靴下を履いたままの子もいましたが、
靴下を脱ぐことなく急いで避難していて
先生から褒めてもらっていました。
命は1人に1つしかありません。
本当に火災があった時、どう行動すべきか
お家の方も お子さんと一緒に考えてみてくださいね。

明日から長いお休みに入られるご家庭が多くあると思います。
事故やケガ、病気には十分注意して、楽しいお休みをお過ごしください。