♪あしか組♪
今日は『バルーン』を初めて出して遊びました。
手に持った途端、上下に動かして「うわぁー!」「キャー^^」と大興奮!
左右に揺らしてみたり、バルーンを膨らませて帽子を作りました。
初めてでしたが、上手に膨らませるあしか組さんでしたよ♬
大人3人でバルーンを上にあげて、その中に子ども達が入り込みバルーンで隠すと、それはそれは大喜び!
バルーンを揺らして風を送ると「キャーキャー」と大はしゃぎでした。
そんな様子を見て、中はどんな感じなんだろうと今度は大人がバルーンの中に入ってみると
風がたくさん入っていて気持ちよかったです^^
子ども達が楽しんでいる動きを取り入れて、運動会に向けて作っていければと思っています。

♪いるか組♪
今日は船作りと8月の製作をしました。
船作りでは、自分の好きなようにマジックで色を塗ったり、ボンドで色んな飾りつけをしたりして船を完成させました。
プールに浮かべて遊ぼうと思ったのですが、今週は雨が続きそうですね。
最後にたくさんプール遊びを楽しみたいと思うので、どうか晴れてくれまようにと願うばかりです。
製作の後は、運動会で踊るダンスの練習をしました。
少し難しいようですが、やる気に満ち溢れているいるくじら組さんです☆

♪くじら組♪
今日は朝から雨が降っていたので、室内で1日過ごしています。
広告紙を切って、遊ぶのに最近ハマっている子ども達!
いろいろな食材などを切るうちに「お店屋さんがしたい」とのことだったので
今日は新聞紙や花紙、折り紙で餃子やラーメンなどを作って遊びました。
その後は、組体操の練習をしています!!